でも ウチ今 手持ちの武器がないんです

東京トイボックス」の次シリーズ「大東京トイボックス」をまとめ読み。
“魂”のネームに何度も唸ったり、落涙したり。
企画を競うこととなった先輩社員に“同じ夢持つ仲間かと”話しかけたド新人モモッチが
「言っとくけどオレ夢とかで仕事してねェから」とうざがられ。
数時間後、
さっきはすみませんでしたと詫びつつも、きりり。


  でも ウチ今 手持ちの武器がないんです


  夢とか希望しかないんですよ


ううう。
このセリフが後に展開して登場するのも心地よし。



※ ※ ※
(猫の動静)
動物病院で点滴・注射時に「食欲のでる錠剤」とやらを飲み込ます。こくん。
家でごはんをだす。最近いちばん好きなやつだ。まあまあ、食べる。