2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳脱

運転免許の書き換えに行って見せられたビデオ教材。 子供を事故で失ったお母さんが、目の当たりにした様子を語る。 (我が子は)脳脱していて 助からないのは一目でわかりました。 の。脳脱。…。 凄惨な写真にも匹敵する、 恐ろしい言葉でした。 おらは一生ペ…

『ロンドンハーツ』はドキュメンタリー

クイックジャパン97。 ロンドンハーツ特集での、加地プロデューサーとロンブー二人の鼎談。 加地 (前略)『ロンドンハーツ』はドキュメンタリーだと思ってるんです。 もアンケートはこっちで取っても、順位は人が決めたものだし、 本人たちのリアクションはド…

ビルマ女子→難病女子→おしり女子→有袋類

大野更紗「困ってるひと」。 難病におかされ、そのひとつの症状としてお尻の脂肪組織が流失。 お尻が袋状になってしまったことを記して。 おしり女子は、ついに、人類から有袋類へと、超絶的な変身をとげた。 ビルマ女子→難病女子→おしり女子→有袋類。人生と…

しょせんリリーフ

定食屋のテレビから高校野球。 試合の開始そうそうに解説者が選手を紹介するのに、 しょせんリリーフで云々 と言っててピクリとなる。 …初戦にすでにリリーフで出場、の「初戦」だった。 分業化がすすみ、オールスターには「中継ぎ選手枠」のある時世だが、 …

まめたび

熱海のスーパーマーケットの菓子コーナーで売ってた 足袋のかたちをしたせんべい まめたび が、名前もかたちもかわいくてつい購入。 でも製造は伊豆界隈ということはなく 埼玉の会社だった。 「足袋」と「旅」って、 ちょっとご縁のあることばよね。

大島さんの涙がおかしくなるから 

きのうのロンハー。 女芸人198人が選ぶ、憧れの女芸人GP。 結婚後も変わらず尻をだしつづけるブレのなさと幸せな夫婦生活が評価され 1位になった森三中・大島が泣きむせぶ。と、 ハリセンボン・春菜がもらい泣き。 なんで泣くのか淳に問われて、泣きながら、…

2番と500番は南の門を固めろ!

きのう浅草花月1:30の回。オリエンタルラジオの「王様ゲームネタ」。 「2番と500番は南の門を固めろ!」 「ほんものの王様じゃねえか!」 わはは。 藤森にチャラ男属性ができ、 それをしっかりネタにとりいれ。 最後に1ネタだけ武勇伝をやったり。 オリラジ、…

180日間→スッキリ利息¥0

ヤフーのトップページの右バナーに、どつんと、 レイクなら!! 180日間→スッキリ利息¥0 期間限定9/30まで! の大キャッチ。 んん?? てことは、借りてそのお金を半年定期にいれれば タバコ代くらいになるのでは。 思いつつ小っちゃい文字を読む。 お借入額のう…