2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅう きゅう はち なな‥

「人志松本のゆるせない話3」。 TKOの木本が、数字の数え方が、カウントアップのときは いち にぃ さん しぃ ごぉ ろく しち はち きゅう じゅう なのに、カウントダウンのときは じゅう きゅう はち なな ろく ごぉ よん さん にぃ いち と、4 と 7 の言い…

すったもんだが ありました

先日の『アメトーーク』の特番で。 宮沢りえの1990年代前半の、 彼女にすったもんだがあった頃の、すりおろしりんごなんちゃらのCFコピー すったもんだが ありました が紹介されていて。 あ、広末涼子の 広末浄化計画。 は これだったかと思う。 なにかスキ…

UL・OS

大塚製薬が新発売する男性向けスキンケア商品の名前が UL・OS(ウル・オス) 商品のメイン特徴の「潤す」であり、 ウルトラな雄 になれますぜ、ということですな。 ローマ字で「潤す」をフル表記すると、 ULUOSU あるいは URUOSU だが、 日本人が母音の「u」を…

グローバルマグネット

先月上海に完成した101階建てのタワー 上海環球金融中心(上海ワールドフィナンシャルセンター)の広告に載っていた、 タワーのコンセプトワードが グローバルマグネット おおお。世界中からお金と情報と人材その他、を強力に吸いつける感じ。 うっとりす…