足にゃんにゃん

うちの猫の後足が一昨日から覚束なくなり、ゆうべは
壁に体を預けるようにして歩いていた。器用きよう。
脱水症状もすすみ、けさ病院につれていくと、
10日前3.05kgだった体重が2.5kgに一気に落ちている。1/6が減った。
ごはんもほとんど食べなくなった。きょう打った点滴が効いて、
食欲が戻ればいいが。


先週の「きらきらアフロTM」で
松嶋が、足が弱くなってきた母がそれでもまだ自転車に乗れることを表現し、


  足にゃんにゃんやけど乗ろうと思えば乗れんねん


「にゃんにゃん?  生まれて初めて聞いたわ、東大阪の言葉か?」と引っかかる瓶師匠。
松嶋家独自の使い方やも、と、番組は進むが。
なるほど、感じでてるわと思いつつ。せつないぞー。