サギング

週刊文春100204。町山智浩アメリカレポートコラム。
チンピラがダブダブのズボンを腰下で履き下着を見せて歩く


  サギング sagging


の最近の事情について紹介。


  (前略、もともとサギングは)刑務所で自殺を防ぐためにベルトを禁じた
  ことから始まった、要するにムショごっこだ。


サギングは全米各地で罰金刑になるもおさまらず。
しかしいま、62歳の、かつて「将軍」と呼ばれ、
黒人の権利獲得のために戦った男、ラリー・プラットが自作して歌った
反サギング・ソングが大流行しているそうだ。
タイトルは


  Pants on the ground(地面ズルズルズボン)


だという。にんまり。
推測だけど、この歌の歌詞にはその
ちょっといい気になってる感じの
サギング って単語はでてこないのではないか?



AOLの動画サイトで、その歌を歌う「将軍」の
オーディション風景を見る。
歌詞を翻訳してもスラングな言い回しもあるのだろう、
正確なとこはわからないけんど、

  ♪Lookin' like a fool with you pants on the ground…

状態で pants on the ground を連呼。
サギングsagging は出てきませんでした。そうでしょう!