WOWOWなんてかわいい名前はしてますけど

ゆうべのWOWOWの、吉本が芸人に30分ずつ撮らせた映画特集。
合間に入る、きたろう・YOU・板尾のトークがたのしかった。
きたろうが、YOUの寄生虫にになりたい、

  ××××から出たり入ったりしてさ

と、おげれつ放言。わりとそれまできたろうをたてていた板尾が
瞬間

  ほすぞ。WOWOWなんてかわいい名前はしてますけど
  怒るとき怒りますからね。

わはははは。
この「ほすぞ」の切れ味はどうだ。


地上波よりずいぶん規範がゆるいんだなあ、WOWOW。よかよか。


※※
きたろうが、自分は映画監督はできない、でもカメラマンにはなれるかもと言いだしたときには
こんな流れに−−。


  きたろう カメラマンてただ…(口を濁して)…大変です、いやはや。
   YOU 死んで。みんな目の前(私たちを撮っているカメラマンが)4人も5人もいるのに!
    板尾 今とりもどそうとしてはるんですから、はい(きたろうさん)何ですか。
     (中略)
   YOU 「ごっつ」の時なんて誰がどう動くかわかんないのに、
       絶対(カメラマンの)誰かが撮ってんのよ。ありえないし!
  きたろう (せっかくのYOUのフォローを踏みにじり)
       それはバラエティの話だろ。今映画の(カメラマンの)話をしてるんだよ
   YOU (ア然)


きたろう。自分も勝手を言うし、相手にも「ほすぞ」「死んで」「どしろうとか!」とか、
いわせほうだいで、いいなあ。