順番につきあって行こうかな。

山本耕史が、自身が主演する時代劇「陽炎の辻」の製作発表で。
共演する4人の女優にふれて、


  順番につきあって行こうかな。そのくらいきれいな人ばかり。


と発言。(サンスポ.com)
わはは。山本耕史、強いなあ。ほんとはこの もの言い
ちょっとカチンときてもよさそうなもんだが。んーと。


ばさばさばさ。


昨年暮れ日テレの深夜番組「MusiG」の中で、山本が、
彼女の妹を好きになったという視聴者の悩みに


  ヤバイと思った時はセクハラをすればいい


そうすれば、“男女の意識”が“友達感覚”に変わり
恋愛感情を抑えることができると言った(週刊○○「今週のモンダイ発言プレイバック」)。
という記事を読んでエッラく感動したゆえだろう、
この俺様ぶり、好ましくすら感じたのだった。


いやしかし「セクハラをすればいい」発言、
“もっとだいじなものを守る”ための、
正しい営為、世間知だなあ。と、あらためて。