多い試練

日本橋ヨヲコのコミックス「少女ファイト」の
第1話のサブタイトルが 多い試練 で。


こなれの悪い日本語だなあと思ったら、主人公の名前が


大石練(ねり)


だった…。思わずコンテンツを見ると
「拙い我慢」「重い合点」など、形容詞+熟語スタイルのものがずらり。
「重い合点」も 納まり悪いし、
この漫画、期待はずれかも、と疑いつつ読む。が。


※※
ごめんなさい。
とてつもなく面白かったっす!!!






のちに練の監督になる女性・陣内の、
優勝したのに びくりとも笑わない表情に。


ずっと敵意をぶつけてきた千代が、学校を去る練に叫ぶ言葉に。


練と友達になりたかった小雪の後悔の涙に。


練の幼なじみ、シゲルとミチルの兄弟。兄を慕う弟ミチルの
せつない誓いに。


…連続落涙。打ち写してまたぐっときてしまった…。