仲仔

ローティーン向けの雑誌「ラブベリー」にででんと


仲仔グッズプレゼント


の見出し。検索すると、仲仔のヤフーヒット数は141,000件。おおっ。
なかこ と読んで、仲のいい友達・親友のことだった。
じっと見てると 仲仔 は  


中(なか) イ イ 子 で できていた。


界隈でコンセンサスを得てる言葉のようだけど、
見えヅラは ニイハオ だし、発音にはけっこうなエネルギーがいる。
ので、次の世代にまで引き継がれることはないだろう。



※※
この号はバレンタイン特集で、手作りチョコに飾る文字にも仲仔があるのは当然。だけど
ハート型のホワイトチョコの上に 汚 の一文字がコゲ茶で置かれてたやつにはドギモをぬかれる。
小6読者のアイデアで、その説明。


「やっぱりオトモダチの“汚”」仲がいいからのこその文字だよね。


吹き出した。


※※
   前よりもっとラポラポだぉ


これ、すんごく好きです。