エネルギーを全て使い切るまで、がんばって

二か月ほど更新が止まっていた、
難病と格闘されているかたのブログに、
先月末になくなったと
パートナーのかたの報あり。


  ただでさえ小さかった体が、本当に小さくなってしまいましたが、
  それは、  さんが持っているエネルギーを全て使い切るまで、
  がんばって生き抜いた証だと思っています。


こうした思いで見つめてくれるひとに出会えて、
けして長くはなかったけれど、
すばらしい人生を送られたのだと、心から思う。


どうぞ、ご冥福を。


※※
■なんとかできている理由は、
「一回ずつの大切さを思えば
 やる以外の選択肢を考えられない」
 ということだけですから。
   (ほぼ日で もと世界銀行の西水美恵子さんが)