自分からバーター臭がしてる気がした

ゆうべの「アメトーーク」。
元・今が旬芸人の回。
旬が終わったと感じた時というテーマに、アンガ田中、
中山秀征やネプチューンの番組に呼ばれると


  自分からバーター臭がしてる気がした


わはは。また、
“過去こんなことあった”話の在庫がなくなったとき
どう乗り越えたか、というスギちゃんの切実な問いに、
おなじく田中が答えて


  今まで100点のヤツを出していたでしょ。
  …だから70点で今まで出してないヤツがあるでしょ?
  それを磨くんですよ、トークの。
  それを100点に仕上げて「これ新しいヤツです」
  みたいに持っていくしかない。



山根のあのときあーしておけばな反省話も面白かったし、
生き残る者は、小さなところが大きくちがう。