僕たちの背丈はリンゴ3つ分。

世界中で50年以上愛されてるキャラクターで、
ことし映画化された「スマーフ」の宣伝の一文。


  僕たちの背丈はリンゴ3つ分。


お。このリンゴ換算は、ハローキティ方式ですな。
キティちゃんは、えーと体重がリンゴ2つぶん??だったっけ。
検索。
ウィキによると



  身長:りんご5こ分(ロンドン産)
  体重:りんご3こ分(ロンドン産)


でしたか。
おお、スマーフよりキティちゃん、ずいぶん大きいじゃないか。


しかし。身長が5個分で体重が3個分で、あのおっきな顔を思うと、
体重、軽すぎないか。


ふわふわだからいいのだろう。


※※
・コンビナートはロシア語だった