バスケ通り

え??
渋谷のセンター街が


  バスケ通り(バスケットボールストリート


に改名って、期間限定のイベント的改名じゃなく、
本式の改名だったのか!?
ううう。
もう、すでに、きのう26日から…?


アサヒドットコム。


  さわやかなスポーツの名を付けて、
  「怖い街」というイメージを改めたい、というねらいだ。


うーん。
怖いイメージと微妙なカッコ悪さをひきかえにするわけか。
や。
この通称ではなく、自然発生的に、若者たちが
たとえば、バスケットボールストリート


  スケスト とか スケドー


みたいに呼ぶことになればオールオッケー、か?
んー「スケ」で「バスケ」を代表させるのは、
「スケボー」があるからむつかしいか。
どうなるかしら。
わくわく。


※※
■ひとりでもやるって開き直ると別のひとりが集まってくる。
        (ほぼ日。きのうの「今日のダーリン」)