ビルマ女子→難病女子→おしり女子→有袋類

大野更紗「困ってるひと」。
難病におかされ、そのひとつの症状としてお尻の脂肪組織が流失。
お尻が袋状になってしまったことを記して。


  おしり女子は、ついに、人類から有袋類へと、超絶的な変身をとげた。
  ビルマ女子→難病女子→おしり女子→有袋類。人生とは、確実に
  妙ちきりんなものである。


わはは。
いや、笑い事ではない凄まじい体験を作者はしてるのだけど、
それを表現する筆致の軽やかさたるや、んもう。
とくに、命名ギャグ、とでもいうべき数々の小気味よい言いきりがすばらしい。
おしりが大変なことになった自分が「おしり女子」なら、
このお尻の変容は「おしり大虐事件」。
担当医による激しい説諭は「白熱難病教室」だ。みごと。