5時に夢中!サタデー

月〜金で放送されてるMXテレビの長寿番組「5時に夢中!」が、
この春、土曜日にも進出。タイトルは


  5時に夢中!サタデー


放送は 午前11時からだ。
わはは。
11時に夢中!、ではなく、5時に夢中!サタデーねぇ。
ただしい!!



TBSの「がっちりマンデー」は、日曜日のオンエア。
ここで得た情報を月曜から生かしましょう、ということらしい。
深夜にやっていたTBS「ざっくりマンデー」は、
月曜深夜から火曜深夜に枠がかわっても「ざっくりマンデー」のままだった。
ざっくりマンデー。ぬけぬけといいはるだけの堅牢さがあるものね。
その意味で、サンデー、マンデー、サタデーは つかいで大だ。



このラインのゴールは、
日曜洋画劇場」が土曜日に枠が変わっても
タイトルは「日曜洋画劇場」のままでいく、ということだけど、
ないか、やっぱり。


※※
■「体中コンビニでできてっから」(「虎と狼(3)」)