Men’s LEE

書店の男性誌コーナーに、


  Men's LEE


あらら、女性誌LEEのオトコ向けかー、と
目を移すとそこには


  MEN'S Precious が。


検索するとMen's LEEは3回目の発売。
MEN'S Preciousは既に季刊化されていた。知らなんだ。


しかしこの、先行する女性誌「LEE」「Precious」の
威を借るスタイルって、当の男性読者に効果あるのかなあ。
誌名付け、なまけてないか。



あと、これらの誌名には
出版社における女性誌および女性の権勢を感じることと、
社内で企画を通すときに通じがいいように
LEEの男性版ですと「メンズLEE(仮) 出版企画」と仮に置いたものが
そのうち見慣れてしまい、あとから用意した誌名案がその「見慣れ」に
負けてしまった可能性が、おれ予測で20%。



もしやこの2誌の編集長は女性かも。
あとで本屋いったときに見てこよっと。


※※110415※※
Men's LEEの編集人は「田中恵」。なので、
女性確率95%。(「めぐみ」「めぐむ」と読む男の場合もあるし、と)
MEN'S Preciousのほうは男性。
こちらは誌面もゴリゴリと男がつくってる感じ。