良い所なんて見せられないの分かってて走る

きのう。TBSのオールスター感謝祭の中で
タレントによるマラソンが行われたあと、
有吉弘行ツイッターに、ファンからこんな告げ口投稿あり。


  デンジャラス安田さん赤坂マラソン
  全く良い所ありませんでした。。


に対しての有吉の返し。


  良い所なんて見せられないの分かってて走るのが
  カッコいいとこだから。オマエとは根っこが違う。。




おおお。
ふだんから走って絞って上位を狙うでもなく、
へばって抜かれて笑われるでもなく、
でもマラソンには参加する。って、
だれかがやんなきゃならない仕事よね。



※※
■「率先避難者たれ」。人のことは放って置いてもまず自分の命を全力で守ること。
 「必死で逃げる姿」が周囲への最大の警告になるからだ。
   (msn.0409「津波から児童生徒3000人全員を救った」釜石の防災教育の記事より)