万が一にも

うわあ。


明け方に書いたメモ、知識もなしに、
「コトバ」以外のことにまで踏み込んでいる…。
ふーっ、深呼吸。ちょっと書き直そう。



「ホンマでっかTV」では
なにごともおおらかなユーモアに包んで話す
武田邦彦教授が、ブログで、
福島原発が発している放射線のこどもたちへの影響について
ユーモアを捨てて警告を発している。
そのアドレス。


   武田邦彦(中部大学)の著作(ブログ)
   http://takedanet.com/


昨夜のNHKのニュース番組で、
放射線医学総合研究所のひとが提示していた
被ばく量と発がんリスク、
そのもうひとつの考え方だ。


とくに
「教育関係者に訴える!今すぐ、立ち上がってください!!」
と題した直近の記事。


  将来、児童生徒に放射線障害を万が一でも出さないように


福島県及び近県の教育関係者に懇願する
その思いの強さにゆすぶられる。


  万が一にも


つよく、つよくそう思う。


※※
■(「はるかぜちゃん」という女の子の、弟の不在を思っての、きのうのツイート)
 弟いない生活が一週間はつらいです(ω)ネタがのってないおすしみたいです(ω)