同い年の知らない人って

OL進化論(31)」。
40代後半の夫婦が、テレビの街頭インタビューを見て。


  「同い年の知らない人ってみんな年上に見えない?」
  「見える」


わはは。見えるみえる。



OL進化論」、発売されてすぐ買って、読みさし、読みさし、
一週がかりでめくり終える。
いつもは鼻歌まじりにふんふふんふふーんと一気に読むのだが。
不景気な日々を、つつましくも のどかに楽しんでいる、
この世界が、とおい手の届かないものになったようで---。


マンガにしろドラマにしろ小説にしろ、
ほかのエンターテイメントはちゃんと楽しめてるのになあ。
OL進化論」の、登場人物のキャラクターは
ふたむかし前のコたち、親たち、子どもたちな感じだけど
(それは20年以上連載しているのだからあたりまえ!)、
そのキャラクターたちが、その時代の気分を
都度都度しっかり呼吸している、ということなのだろう。


震災後にかかれたOL進化論、モーニング買って、読んでみねばの。