いきなり呼び捨てとか、私できないよ

映画版がとても楽しかった、ので、
原作の「武士道シックスティーン」を。
「タメなのに“さん付け”で呼ぶの、とりあえずやめろ」と
磯山に言われた早苗が返す。


  「えー、いきなり呼び捨てとか、私できないよ」



うん、できないできない。
おらも早苗派だ。というか、
親しくなっても、同い年にも、年下にも、
基本呼び捨てはしないし、できないス。


もとい。
武士道シックスティーン」では
早苗が磯山を呼び捨てにするシーンがたぶん2か所あって、
ひとつは
遅刻してきた磯山に、小次郎を気取って言うところ。


  「待ちかねたぞ、磯山」


あー、このスタイルの呼び捨てはおらも頻繁に使います使います。
で、もう一箇所の呼び捨てシーン、
これにはスッとした。わはは。たーのしー!!!



セブンティーン、エイティーンもすぐいきます!


※※
■「「想定外」というのは想定しなかった者のいい訳である」
 (けさの「報道2001」で、ある出演者が)※言い方もうろ記憶
                   たくだ!