泣いてる女が正しいと思うなよ!!

先週のAスタジオのゲストは杉本哲太
素行の悪かった時代のある杉本、の妻は、芸能一家の神津はづき。
息子が三歳のときに妻を泣かせてしまい、
息子が哲太の前に立ちはだかりママを泣かせるなと言った。
そのとき哲太は息子に


  泣いてる女が正しいと思うなよ!!


と怒鳴ったという、
言ってることは正しいが、とてもひどいエピソードに大笑い。
しかし、白眉は
トーク終了後の鶴瓶のひとり語り。
妻の神津はづきが鶴瓶に話したこと。


  はづきさんが、人間というのは本来、怒るときは怒る、
  うれしい時はワーッと笑うっていう者のことで
  生まれてきてるのが正しいと(言うんですね)。
  でも普通はちょっと腹立つことでも苦笑いしたり、
  笑ったらええのにちょっと我慢したりするけれども
  全然彼は我慢しない。人間本来の姿が彼なんだと。
  私はあの不良を更生させたろうと思って結婚したのに、
  彼に更生させられたと。だからもうほんとに彼が
  そばにいないとダメなんだっていうんですね。




すばらしい…。
結婚20年。この言葉を妻に言わしめるとはなあ。
(彼女の笑顔がまたチャーミングなのだ)


鶴瓶のこのひとり語りを聞いたのに、哲太が鶴瓶に言った


  おかげさまで、これであと10年は
  結婚がもつんじゃないかと(笑)


も、みごとでした。
花の慶次」の台詞で言えば、


ほれもーしたー!!