犬吠WAON

けさの日経の15段広告で、
「ご当地WAONカード」が紹介されていて、
新しくラインナップに入った
「しずおかWAON」「熊野古道伊勢路WAON」らが
上段の目立つ所に。
で、従来のラインナップ紹介コーナーの、
まんまんなかに置かれているのが、


  犬吠WAON


もう完全に名前の発色だけでこのポジションをキープしたこと、
うたがいなし。
イオンかワオンの内部打ち合わせで
「犬吠岬に営業しよう」のアイディアが出たとき、もりあがったろうなあ。
灯台のイラストの下では ワオンの犬がうたっているし、
たのしいたのしい。



いま、ついつい、何度も笑わされてしまうギャグは
ますだおかだ岡田の「ワ゛ーオ゛!」だけど、
でないかなあ、おかだとワオンのコラボカード。
で、コラボカードをコンビニのカードリーダーに置くと
「ワオン!」のかわりに岡田の声で


  ワ゛ーオ゛!って


叫んでくれるの。