さあ、大人げないお肌へ!
電車の窓のシール広告。
さあ、大人げないお肌へ!
赤ちゃんのような肌を目指す化粧水のキャッチフレーズ。
「大人げない」というネガティブな言葉を反転使用。
「どう、この肌、大人げないでしょ」「うげっ、大人げなっ!!」とか、
仲間内でふざけてつかうと楽しそう。
このキャッチフレーズも、
「さあ」の部分か「お肌へ!」部分かどっちか、
もちょっと遊んでるともっといいのになー。
が。
商品名が
浸透するヒアルロン酸
だしなー。うーん。
この真面目な名前には
「さあ、大人げないお肌へ!」が落とし所か。
ちなみに商品の発売会社名は、
マンダム
反射的に頭に「うーん、」とつけてしまう
昭和の子のわたし。