さあ、大人げないお肌へ!

電車の窓のシール広告。


  さあ、大人げないお肌へ!


赤ちゃんのような肌を目指す化粧水のキャッチフレーズ。
「大人げない」というネガティブな言葉を反転使用。


「どう、この肌、大人げないでしょ」「うげっ、大人げなっ!!」とか、
仲間内でふざけてつかうと楽しそう。
このキャッチフレーズも、
「さあ」の部分か「お肌へ!」部分かどっちか、
もちょっと遊んでるともっといいのになー。


が。
商品名が


  浸透するヒアルロン酸


だしなー。うーん。
この真面目な名前には
「さあ、大人げないお肌へ!」が落とし所か。


ちなみに商品の発売会社名は、


  マンダム


反射的に頭に「うーん、」とつけてしまう
昭和の子のわたし。