みんなもいつか笑って話そう

ゆうべの「アメトーーク」は、「中学のときイケてなかった芸人」その第4回。
芸人たちがさんざんイケてなかった話を繰り広げたあとの
エンディング・テロップ。


  みんなもいつか笑って話そう


うむ。
芸人たちが自らを切り刻んで発していたこのメッセージが、
いま現実にイケてない日々をすごしている中高生に勇気を与え、
月間ギャラクシー賞だったっけ、を受賞したんだよなあ。


今回初登場のノンスタイル石田の話は
中学のときイケてない、どころか、中学のときイジメられてた、の
エリアに完全に踏み込んでいたけれど、


それさえも笑って話せる日は来るのだ。


※※
 「ギャグ漫画家大喜利バトル」の大会ルール。
■「Excellent」で3点、「Very Good」で2点、
 「Good」で1点、それぞれポイントがプラスされ、
  無得点の場合は「Next」と宣される。
         (ほぼ日「大喜利王への道」)
         「Next」!!!すばらしい!!!