笑えないものを笑い飛ばすのが

クイックジャパン92。
女芸人の恋と、女芸人そのものが描かれる、
黒沢かずこ主演の「クロサワ映画」のミニ批評、のヒキの言葉。


  この映画を見終えて、笑えないものを笑い飛ばすのが
  お笑いなのだと知ったとき、あなたは今よりももっと、
  女芸人を愛しく思えるだろう。


おー。


  笑えないものを笑い飛ばすのがお笑い


か、うんうん。



去年のフジの27時間テレビの紳助×さんまの深夜トークで、
さんまが、紳助の謹慎騒動にふれたとき
紳助が


   まだ笑いにできん


と、一瞬苦い顔を浮かべたんだよなあ。
いつ、どんな形で笑いに昇華されるのだろう。


そういえば紳助MCの番組はこの2年ほど、ほぼ見てないや。
けれど、
ことしの夏の、同じく27時間テレビの さんまとのトークで。
自分が結婚したいランキング上位の女性から
番組あてに手紙が届いたと聞き、はしゃぐさんま。への、紳助のツッコミ。
アホか、そんなの断りの手紙に決まっとるやろ、なにはしゃいどんねん(このへんうろ記憶)、


  珍しい切手 集めてる小学生か


のキレ味には笑ったなあ。わははは、まだおかしい。



もとい「クロサワ映画」。
SPA!で、記事そっっっくりのPR記事を
それと知らず最後まで読まされ、
ヤなきぶんになったことは水に流して、
観よう、と思った。