別に来てほしくないとは言ってない。」

西原理恵子のweb日記。
こどもふたりの運動会がかぶり、


  「お母さん絶対私のだけに来て」
  ぴよ美ー、あんたお母さんそっくりな因業女なセリフ、
  苦労すんでそんな欲深なことばっか言ってたら。

  お兄ちゃんは
  「別に来なくていーよー」


その2日後、運動会当日。


  朝、息子。
  「別に来てほしくないとは言ってない。」
  とつぶやかれ。
  いまから息子の学校に行ってきます。


あああ、男の子って。



きのう夜、西原原作の芝居「ぼくんち」を中野で見る。
底にいるものが生き抜くための箴言集としてだけでも値段ぶん。
一太役の女性もすばらしかったし、
水商売の女ふたりが海に向かって叫ぶ


  私の×××に×××を入れた男は
  ×××がくさって死んでまえー (うろ記憶)


な、世にも下劣な台詞に泣かされて帰ってくる。
来年の再演も決定したそうな。
バラつきがもちっと収まれば、と、期待。