ターゲットは雑誌を読まない人

ぼんやりつけてた「Mr.サンデー」。
ひとり勝ちの雑誌「sweet」のひとが


  ターゲットは雑誌を読まないひとなので
  他の雑誌はライバルではないんです。
  スターバックスのラテや、○○や、
  ○○○○のコスメがライバルです。


みたいなことを言ってて、むくりと目をあげる。
おおっ!


むかしむかし、
ピンクレディー沢田研二の全盛期に
作詞家・阿久悠が3分間の歌で


  スピルバーグやディズニーランドに挑戦


なコトを書いていたことをふと思う。
同じ業界の中での陣取り合戦ではなく、
よそのもっと大きなものと戦う感じ。
仕事のスタンス、かくあるべし。
あらためて意識いしき。