ジーパンをはく中年は幸せになれない

書店の平台で見た新書のタイトル


  ジーパンをはく中年は幸せになれない





そ。そうだったのか‥。
そうだったのかと思いつつ、
ジーンズ ではなく なぜ 


  ジーパン


という 半死語 をチョイスしたのか、そっちが気にかかる。


大人になったら大人のはくべきものをはくべきなのにそれをせず、
ずっと若者の気分でいるが、結局それは時代とズレてるんですよ。と、


そーんな揶揄を感じるなあ。被害妄想かしら。



先般、若者気分の中年ではなく、
ほんものの若者のジーンズ離れが進んでる、という記事を見た。
記事には「なぜ」が書かれてなかったけど、


ああ、中年がジーンズを履き離さないので
あれと同じはヤだ、と思われたのかもの。
そのむかし女子中高生の丸文字が大流行りしたあとに、
下の世代の女子が、変にナナメな文字を書いてた時期があったように。