カラオケ茶屋 森乃園

「新参者」にも頻繁に登場する、
三味線の店や つづらの店などのある いかにも人形町らしい通り「甘酒横町」で、
ずっとヤだった店が、毒々しい配色と電飾のカラオケボックスだったのだが、
きのう通りかかると、やはりカラオケボックスではあるものの


  カラオケ茶屋 森乃園


という名に変わり、看板も しっとりした緑と茶を基調とした、
なかなか通りになじむものに変わっていた。
チェーンなのかなあ。


検索。


「カラオケ茶屋 森乃園」HP。


  日本橋人形町で絶大な人気を誇るほうじ茶のお店 森乃園が
  カラオケボックスをオープン!


おおっ。そうでしたか。
森乃園(店の名前はきょうはじめて意識。大正3年創業ですって)の
店前にただよう芳しいお茶の香りは、
甘酒横町からなくなってほしくないもののひとつだ。
カラオケ茶屋のほうもこっそり応援するずら。