流行りすぎて日常から捨てた言葉

先週の「にけつッ!」で、ケンドーコバヤシが、


  流行りすぎてて日常から捨てた言葉がある


と発言し、その例として、


  「あると思います」「やっちまったな」


を挙げていた。
ほんっとに、そう!!
先般のWBC第一ラウンドの解説で、古田敦也


  「(交代の可能性は)あると思います」「(エンドランの可能性が)あると思います」


を連発してて、なんか、そのたびヘンな空気を勝手に感じていたおれ。


「やっちまったな」にはイントネーションにクセがあるし、
「くやしいです」は、そもそも使うシチュエーションが少ないが。


「あると思います」は特に仕事の場でごく普通に使う言葉だものなあ。
口にするたび エロ詩吟の エロ香 が もれなくついてくるし。
困ってる人、多いのではないか、じっさい。