攻めようが守ろうが

映画の公開にあわせてでまくりの沢尻エリカが今週のぴあで。
自分の思うまま突き進む姿勢についての話の中で。


  (前略)どこにいてもリスクなんてあるわけで。
  攻めようが守ろうが、リスクは絶対に変わらない。


と発言。
ぐ。
安全な道を選び続けることは、
緩やかにダメになり続けるリスクを背負うことだろうし。
すべての行為に応分のリスクがある、いう意味で そうかも。
しかし、この“覚悟の切れ”はどうだ。


チャーミングだったのが
今回の映画『クローズド・ノート』の台詞についてのこの発言。


  (前略)『私じゃダメですか?』っていう台詞ですけど、
  あれは、私個人としては言えないですね(笑)。


おれの中の屈折した「S成分」が刺激されました。たはは。