Happyプッチンプリン

ファミマで什器一段ぶん ずらりと並べて売られてた
超特大プッチンプリンの名前。
ウルトラビッグ とかのスケール方向にいかないで、
このどでかさ、夢のようでしょう! シアワセでしょう! ということで
Happy と。


※※
3個パックのやつが1個78g、普通サイズが110g、Bigプッチンプリンが176g。
そのBigの2倍以上の 400g!  とてつもない。


※※
買って、お皿にプッチンしてみた。
重力に負けてひしゃげるもなんとか立っている。わはは。
食べた。余した。




しあわせは分け合って食べるものだ 


と気づいた。
奥深いネーミングだった。


※※
ちゃお の漫画「恋するプリン!」の主人公は


バケツプリンの妖怪 で


プリン好きの子のために母親がバケツで大きなプリンをつくったけれど
大きすぎて食べきれず、
食べてもらえなかったプリンちゃんは
悲しみのあまり妖怪になってしまった


という設定だ。とてもたのしい。