惜しいよね(ハートマーク)

どんなひとでも自分を否定されるのはいやなものだから、
どうしてもダメ出ししたいときは、


惜しいよね(ハートマーク)


この一言を使いなさいと、BiDaN特別編集「LOVE台風」※「台」は「風ニュウに台」、で読み方はタイフーン


「惜しいよね、本当に君は惜しいよね」「えっ何で何で」このパターンでいけと。


※※
この「LOVE台風」。モテない男子用の恋愛本(モテ講座つきファッション誌)、なのだけど、
編集長兼編集員の 林ブチョーの やりたいことが、そのままイキのいい言葉になってて素晴らしい。
手書きのイントロには、


  愛せよ男子!!(中略)女子を愛し、家族を愛し、仲間を愛し、そして何より自分を愛す。
  愛することだったら、一生懸命になれるんじゃないの? それも自信ない? まあいいや。 
  とりあえず、ここで出会ったのも何かの縁。とりあえず最後まで読んでみて。(後略)


その直前に「実は俺、10代の頃、一生懸命が大嫌いだった」とフッてあり、
だもんで、この「まあいいや。」の効きがとてもいい。


愛は勝つ!愛は勝つって言うけれど、一体何に勝つのやら…大澤君にもわからない。
■(女のコへの取材で)「やさしい男はモテる」って答えを聞き続けているうちに、
 今度は「世の中にやさしくない人っているの?」っていう疑問が!だってそうでしょ。
 みんなやさしい気持ちくらい持ってるでしょ。
■さりげない気づかいをするときに、あえて「これ、さりげない気づかい」と、 
 ひと言いってから行動に移す。
■(今の君が自分を本気で変えたいなら人気ヘアサロンへ行き)そしてオーダーは
 「モテる髪型にしてください」のひと言のみ。これが大事!
→そうすると美容師さんはキミにいっぱい質問して君のいいところを探してくれるだろう。と。
■(通販ページの扉に)
 モテたいんだったらとっととその服着替えなさい。
■(おなじく通販のLOVEパワーグッズのページの見出しに)
 信ピョー性は未確認ですが信じる価値は大アリです。だからデッカク紹介しときます。
                               (以上「LOVE台風」より)


ひゃー。たのしいっ。

※※
誌面を通しては、考えなしに行動せよ、と、はた迷惑なメッセージを発しているけれど、
それも「やさしさをしまいこんで踏み出せない男子用」の雑誌ならアリでしょう。

※※
この雑誌、レギュラーになるといいなあ。