別に医学的にはなんの意味もないことかもしれない

さよならタマちゃん」(2013)。
病院で、抗がん剤の副作用で無精子症になるだろう、
ついては精子の冷凍保存をしてはどうかと医師に勧められ、
院内の処置室にて自慰をする主人公。
モニターにAVを映して、また、ぷつりと消し


  別に
  医学的にはなんの意味もないことかもしれない――
  けど


と、妻を思い浮かべてコトを行おうとするが
おそらくは自身の病状など、


  考えてもしょーもないことが
  頭の中をぐるぐる回って
  何度もふりだしにもどされる


何度も萎える自身をふるいたたせ、
妻のやさしい表情を浮かべ、名前を呼び、果てる。


これは、今まで僕が出会った、
もっとも美しい自慰のシーンだ。




※※
中学時代の僕が笑った、
たぶん谷村新司のラジオ本で読んだ
殿と家臣の会話。


 「爺、何をしておる」
 「は。自慰にございます」




ねえもう。