憲武に行くぞって言え!

きょうのlivedoorNEWS。千原ジュニアがラジオが明かしていた
いいともフィナーレでの、とんねるず爆笑問題乱入の経緯。


  千原によると、石橋は楽屋でパンツ一枚にシャツを着ただけの服装だったが、
  松本が「とんねるずが来たらネットが荒れる」と発言したのを聞いた瞬間、
  乱入を決意。マネージャーに「(木梨)憲武に行くぞって言え!」と電話し、
  連絡を受けた木梨は「行く」と即答したという。
  石橋はすぐにスーツを着て身支度を整えると、爆笑問題の楽屋に行き、
  「太田、行くぞ!」と声を掛けたそうだ。


ああ。そのときの石橋の怖れ・緊張・昂ぶりを思うと、涙がにじむ。
憲さんも素晴らしい。
とんねるず、かっこいいなあ。



昨朝、いいともフィナーレをどう伝えたか読みたくてスポーツ紙を
ばさばさ買ってきたのだけど、まあ、テレビで見て、
そのままを羅列しましたな中身のなさにおどろく。


※※
スポニチに「杏ごちそうさんヒットに乾杯」いう記事あり、
杏がお酒ののったテーブルの脇でマイクを握っている。
なにかのお酒のCFキャラになったらしくその発表会があったのね、
ふんふん、「ごちそうさん」最終回で、
その通期の視聴率もどーん!の日にあわせイベントしたわけね、
この調整、広告代理店、なかなかの動きだなあ、と思いつ読み進むと…


このイベントがあったの、10日も前の3月20日ではないか!!!
およそ新聞の記事にはそぐわないタイムラグだ。
PRフィーだかなんだかに目がくらみ、こんな記事のつくりかたしてると
スポーツ紙、ますますジリ貧になりそうよのさ。
ふんばってほしいんだけどなあ。