イ=シヤ=キイモ

「ヨタ話〜おかわり〜」。
猫のさゆりが、石焼き芋売りの声を


  イ=シヤ=キイモ
 

と、わざと聞きちがえ、
「肌寒い季節になると聞こえてくる呪文にも似た響き」などいうシーン。を見て、
ふふふ、思い出した思い出した。
1、2か月前におらが思いついた、
言葉の切るとこを変えて別の言葉に変換するナイスな例。


  アンと匂いの木


ぐふふふふ。



猫かかわいくなければ ないほど かわいい、のデンでいくと、
ヨタ話のさゆりは、ほんっとにかわいい。


※※
・挫折を知ってるからこそ夢を語れる(城彰二) 存外、深いぞ。
バンドワゴン効果= 優勢であると報じられた選択肢への支持が強化される現象
・大根かます= ボケるべきところで、ボケない、ボケられないこと