オマケがドンドン増えるのを

中国嫁日記(1)」(2011)。
アメ横が好きだという中国嫁の、その理由。
「安いよ安いよ」な呼び込みがまず中国っぽくて好きで、
それよりなにより好きなのが、
お店の人が、買ってくれたお客さんに威勢よく、


  はい!これオマケ! それとこれも!
  よーしこれもオマケしちゃおう!
  もってけー


などと言いながら次々と渡してゆく様子ーーー


  オマケがドンドン増えるのを
  見るのが好きなのだそうです



ああ。かわいいかわいいいとおしい。



竹島尖閣PM2.5に核開発…。
自らのことを棚上げし隣人への思いがねじくれがちな昨今、
こういう個別のほっこり事例で中和ちゅうわと。
(2)も買ってくっぺか。