正月気分も3日までは保障されとるが、

ああ、2月になってしまった。
なんとはやい1か月だったか。
ちょっと忘れがたかった、
ほぼ日の連載「味写」1月13日の、師匠のことば。



  師匠 諸君! あけましておめでとう!
  弟子 もう13日ですけどね。
  師匠 なに? ワシ的にはまだまだ正月気分じゃが?
  弟子 いつまで引っ張ってんですか。
  師匠 正月気分も3日までは保障されとるが、
     そこから先は己との戦いじゃ。
     土日開けの7日はちょっとくじけそうになったが、
     なんとか持ち直して今日まで踏ん張っておる。


新年会も1月いっぱいまで、だろう。
まだ窓のところに鎮座してる小さな鏡餅をそろそろアレせねば。