うんこうんこ言ってる五歳児とおんなじだ!!

赤坂で伊東四朗一座+熱海五郎一座。
コント赤信号がそろいぶみしてかけあうシーンがしみじみたのしい。
リーダー渡辺正行の“思いつき垂れ流しボケ”への、
ラサール石井の激怒ツッコミに笑う。


  「うんこうんこ言ってる五歳児とおんなじだ!!」


  「あんたのやってることは勇気さえあれば誰でもできるんだ!!」


わはははは!!



芝居中、リーダーが、「ままならない」を「パパならない」と
言い間違えてつっこまれなきゃいけないシーンで、
あろうことかボケをまちがえて「パパになる」かなんか言ってしまう。
瞬時にラサール石井が、その間違いのしくみを訂正・解説して笑わせる、
そのスピードと的確さ、聞こえのよさに大感心。だんとつのスキルだった。
こりゃ、作・演出の声がぞくぞくとかかるわけよね。