既刊が8巻までの作品

週プレ110328。「マンガ大賞2011直前大予想」。
マンガ大賞の選考基準について、同賞の発起人が。


  「(前略)既刊が8巻までの作品という選考基準があります。
   それ以上続いてるマンガは、どれも面白いから続いていて
   すでに世に知れ渡っているので対象外なんです」


すばらしい。
ならばほんとは、
ノミネートまでの通巻の発行部数が○○部以下、という
基準も追加してほしいところだが。
だって、ことしの大賞、
すでに世に知れ渡った「進撃の巨人」にいっちゃいそうだから。
(いや、いってもいいか、まだ若い描き手だし)
発表は17日(の予定)。



きょう発売の週プレ、週刊現代には震災の記事なし(同日発売のAERAにはある)。
週刊現代のトップ記事は


  さあ、解散総選挙へ!


  八百長ズブズブの25番勝負をバラす


あああ、なんと平和な。