溶かして固めるだけじゃないですか

ゆうべの「しゃべくり007」。ゲストは菅野美穂
菅ちゃんが、バレンタインの手作りチョコについて聞かれ--


  菅野「手作りとか、溶かして固めるだけじゃないですか?」
  上田「“だけ”!? これから作るかたもけっこういらっしゃるんですよ」
  菅野「溶かして(手作りって言ったって)、カカオとか
     できてるわけじゃないですか。味とか!
     (それを)溶かして、自分の手の脂が浮いたみたいな…」
  徳井「いやいやいやいや、一旦溶かして違うかたちにすることによって
     気持ちが入れられるみたいな」
  菅野「はぁ、ちょっといびつになっちゃったのが手作り感?
     それがいいみたいな?」
  上田「菅野さん今日なんの勝負に来てるの?」
  有田「業者がいちばん(チョコレートの)プロじゃないですか?」
  菅野「(そう、)プロが社運を賭けてつくったチョコレートなんですよ!」
  有田「それをしろうとが手ぇだしちゃねえ」


わははははは。
すばらしい!
上田の「今日なんの勝負に来てるの?」も素敵。