そんなこというひとじゃなかったのに

明治座で「いかん どっかん あっけらかん」。
もとは“コント55号ラスト”と銘打たれていたこの公演、
二郎さんは体調不良で、出演かなわず。
舞台終了直後のあいさつでの、
欽ちゃんが入院している二郎さんを訪ねたときの話。
二郎さんが出演果たせなかったことを自嘲混じりに
“飛べません!飛べません!”とおどけた、その別れ際。
欽ちゃんは


  そんなことするひとじゃなかったのに


と、前フリをして、二郎さんが欽ちゃんに握手をもとめ


  ありがとう


と言ったことを話した。


ああ。
さびしいなあ。
二郎さん、もういちど、元気になって舞台復帰を!



「二郎さんの代わりに」と言って、
田中美佐子がキレのよい


  飛びます!飛びます!


を披露。すばらしかった。