その品物がその人のあだ名になることが多い

君の天井は僕の床(2)」。
コンビニ店員の独白。


  どの時間帯も常連が多く
  たいてい同じものを買っていくので
  その品物がその人のあだ名になることが多い


…。
深夜に通うコンビニでは雑多にカゴに詰め込むおいらだけど
必ず買うものが1コだけある。
ということは俺は
かのコンビニで


  ボスブラック


と呼ばれてるやも。
むふふ。わるくない。


…。
いや、
その缶コーヒーが20円引きになってる期間には
4コとか6コとかついまとめ買いしてしまうのでアダ名は


  100円ボス


かもしれない。
それはぜったいいや。



「君の天井は〜」。コンビニで女子高生が


  やっぱさあ 女がハタチ過ぎたら
  終わってるよね
  ババアだよババア


などと言い交わす。のを、
女店員レジで聞きつつ、彼女の買いものをチラと見て


  どんなにクソ生意気なことを言っても--


  (お買い得105円の)1リットルの紙パック飲料しか
  買えないところがカワイイ


と思う。
おおお。それはカワイイなあ。


※※
■着ぐるみって もしかしたら理想的なお父さんだもの
 いつも笑ってて 大きな手で頭をなでてくれて
 ちょっとおまぬけで 何でもされるがままなの
    (「Papa told me 〜カフェで道草〜」)