りすうか

  小学生と家族が理科と算数に強くなるマガジン


誌名は


  りすうか


ほおう。
理数科 を ひらいただけといえばだけなんだけど、
理数科 の ちょっと内容的に高次でっせ、な感じと
小学生向けの雑誌なんですよ が、同時に伝わってきて、すきだ。
こういう意味のある ひらがなづかいはいいなあ。



「りすうか」vol.1。
よくわからないけれど、雑誌を出すには
出版コードの取得やらなにやらの面倒があって、
その手間をはぶいて? とりあえずその出版社の持っている
別の雑誌の「別冊」として発行することがままあるようで、
この「りすうか」は


  おはよう奥さん7月号別冊


として発売されている。
わはは。
学研なら ほかにもっと しっくりくるのがあろうもん。