ずっと新婚旅行してるようなもんだ

2010-03-01 ずっと新婚旅行してるようなもんだ 編集

おとといの明け方、「百歳バンザイ!」というミニ番組に出くわし、

沖縄の小さな島の百歳のおじいちゃんにヤられる。

「おやすみ」時には、88歳のおばあちゃんと手をにぎりあってから寝床にゆき、

おばあちゃんといっしょに散歩しては、おくれがちになるおばあちゃんに

六十何年もついてきたんだから いつまでもついてこいよと言い。

これはナレーションでフォローされていたことだけど、

会社員時代はずっと忙しくてあまりおばあちゃんといっしょにいられなかったので、

退職してからこれまでは(それにしたって三、四十年だ)、


  ずっと新婚旅行してるようなもんだ


と言ったのだそうだ(こまかい語尾などは おいらのうろ記憶)。


うほっ!


おばあちゃん、当たりの婿さんでしたな。