「ゆく年くる年」の動画

吉田戦車「フロマンガ(4)」は最終巻。
うっかりこたつで寝こけ、目覚めると元旦午前2時だった父が、
除夜の鐘を聞きながらフロを沸かすのが毎年の仕事だったのに!と怒る。
息子が


  だったかなと思ってダウンロードして
  これに入れといたよ、除夜の鐘


と言いながら携帯オーディオを渡す。
憤懣をおさえイヤホンで除夜の鐘を聞きながら湯をはる父。
その父が湯船につかっていると、
気をきかせて息子がパソコンを風呂場にもってくる。


  「ゆく年くる年」の動画、
   ネットにあがってるけど見る?


   見ないっ!!!


わははは。
ゆく年くる年」ほど、
おくれて見るだけで著しく価値の下がるコンテンツはないだろうなあ。
「ゆく」と「くる」の交代のあわいに居あわすことが目的だと、
もう、タイトルが言っているものね。
ネットにあがった動画じゃダメだ。