フルマラソン走り幅跳び

キングコング西野の4月8日のブログ。
飲み屋での、

  助走をつけずに、その場からジャンプしたら、さほど記録は期待できないが、
  5メートルの助走をつけると記録は伸びる。10メートルならもっと。
  走り幅跳びの記録は助走距離に比例する。よって42.195kmの助走をつけて
  ジャンプしたら、とんでもない記録が期待できるぞ。これぞ『フルマラソン走り幅跳び』だ!


な話から、さる番組中に

  フルマラソン走り幅跳び、やりますか?それとも、やりませんか?

と振られた西野。


  ここで「やらない」と言える芸人がこの世界のどこにいようか?


  やりたくない気持ち半分、だけどやりたい気持ち半分なのは、
  フルマラソン走り幅跳びの記録はタイムではなく、『cm』で表わされる。
  人生初のフルマラソンの記録が『cm』というのは非常に魅力的だ。


わはは。
ひと笑いのために4、5時間。
あー、なんとうつくしい
「大いなる助走」(筒井康隆)だろう。


なんでも、きょう18日の「はねとび」収録の状況と天気次第で敢行されるらしいが。
おこなわれますように。



キングコング西野と、ファンキーモンキーベイビーズのフロントの彼は、
なんか、


幹部候補生


みたいな匂いが異質なのよね、と思う。