ショックだー!!!

WBC優勝のニュースでなんとも愛おしかったのが、
歓喜シャンパンファイトの場で突発的に起こった選手間胴上げで。
城島や稲葉が次々胴上げされたあとに
マサオ!マサオ!と呼ばれ、照れくさげに来たマー君田中将大投手が、
胴上げされるかと思いきやそうそうたる先輩たちに寄ってたかって踏みつけにされ、


  ショックだー!!!


と天に叫ぶシーン。
わはははは。


・最年少で、
・チームに居場所があり、
・じゅうぶんチームに貢献し、
・からだが大きくて(ここ大事)
・基本まっすぐで、明るい


条件がいくつも重ならないと、
こんな幸福な かわいがり にはお目にかかれない。


田中将大ふみつけシーンのあと、松坂が


  若い芽ははやめに摘んでおかないと


と、にこにこしてたのも、
基本だがすんごく楽しかったし。


次のWBCで、次の次のWBCで、
真中にいてくれたらいいなあ、マー君。待ってるぞー。
(「マー君」と呼ぶのはこれにて封印)