告白されたらOKするひとがほとんどです。

ゆうべのTOKIOの「5LDK」。
ゲストの志田未来が、中学3年生の恋愛事情を語る。


  付き合ったことのない人のほうがおかしい


  告白はみんなメールで


  とりあえず告白されたらOKするひとがほとんどです


  付き合ってみて合わなかったら(すぐ)別れる
  1日で別れるカップルも多い


などなど。
TOKIOといっしょに、ええーっ、おおっ、むおー、とうなっていたが、
ふと、彼等は


すすんでる(死語だ)


のではなく、むしろ


防衛本能がたいへんなことになってる、のではと思う。


直接告白するのがありえない、のがそうなのは もちろんだけど。
付き合ってみもしないでことわって、
「いい気になってる」と言われかねない状況を
つくらないようにしているのでは??と、ふと。


うーん。うーん。


気にしてきょろきょろしてみよう。