デスマ

中卒、元ニートプログラマ男(=マ男)による、
スレッド文学(“電車男”スタイルの書籍)、
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』。
第一章のタイトル「死の行軍(デスマーチ)」の略語、 デスマ。その説明。


  デスマーチの略で、通常の勤務時間では到底終わらない仕事のこと。


へええ。もとは、


  戦時に苛烈な状況で行われる、健康や生命をかえりみない行進、行軍のこと。
  これに参加するのは多くの場合囚人や捕虜であり、しばしば多数の死者を出す。
  死の行進、死の行軍等と訳される。(ウィキペディア


うわあ…。
もいっこ よくわかんなかった単語が


  リア充


検索すると、


  実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。ここで言う充実とは、
  端的に表すなら「コンパ・サークル活動」である。2ちゃんねるの大学生活板やVIP板のような、
  ネット上でヒマを持て余す人たちのたむろする場所で広まり認識された概念。
                   (はてなダイアリーキーワード


反対語は ネット生活が充実の ネト充 らしい。
「充」が、あまり「充実」と結びつかない、
“効き”のよくない文字なので、覚える必要がなさそうだな。


※※
ブラック会社に〜』。おもろー!!


この構成をあらかじめ立てて、書いたはしからアップし、
書き込みに対応しという、その力量に、脱帽。
ひやー、まいりました。